プログラム製作日記

世の中にないプログラムをつくれたらよいなと思いながらプログラムをしていくブログです

Visual StudioでPython (マルチプロセス01)

 

 今回はマルチプロセスを試してみました。

最終目標はプロセス間通信の達成です。

それができれば、ユーザーインターフェースC#, アルゴリズムPythonという使い方ができます。

 

まずは以下を参考にテストコードを実行してみました。

docs.python.org

このリンクに掲載されているコードで、Processクラスのパラグラフに掲載されているコードを実行してみました(コードはリンク先を参照ください)。

 

以下の結果になりました。

f:id:tut2020aaa:20210509140826p:plain



ひとまず、別プロセスを立ち上げるのには成功しました。

他にもWebにはサンプルコードが掲載されているので、Visual Studioで試したときに問題なくそれらが立ち上がるかを検証して、Pythonでのマルチプロセスプログラミングに慣れていきたいと思います。

 


開発環境: Visual Studio Community 2019

OS: Windows 10 Pro 64bit バージョン1909

使用言語:Python3.7 (64bit)

パソコン性能: CPU Intel Core i5-4310M 2.70GHz, メモリ: 8GB

 

Visual StudioPythonのライブラリを追加する方法は以下が参考になります。

docs.microsoft.com

 

 ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログ Tipsへ
にほんブログ村