プログラム製作日記

世の中にないプログラムをつくれたらよいなと思いながらプログラムをしていくブログです

はてなブログでJavaScript (Canvasで四角形を描く)

 

はてなブログJavaScriptが使えるというのを知ったので、自分でためしてみました。

 

コードは、ブラウザでこのページのソースを表示させれば確認できます。

FireFoxをお使いであれば、表示しているページ上のどこかで右クリック→ページのソースの表示をクリックすると、ソースが表示されます。

 

今回はcanvasを使用してみました。

以下に緑の四角が3つ描画されます。

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログ Tipsへ
にほんブログ村