プログラム製作日記

世の中にないプログラムをつくれたらよいなと思いながらプログラムをしていくブログです

2020-05-03から1日間の記事一覧

はてなブログでJavaScript (位置情報を得る)

はてなブログでJavaScriptが使えるというのを知ったので、自分でためしてみました。今回は以下のサイトを参考にしました。 syncer.jp コードはブラウザでこのページのソースを表示させれば確認できます。 FireFoxをお使いであれば、表示しているページ上のど…

はてなブログでJavaScript (記事を参考に画面表示を変える)

はてなブログでJavaScriptが使えるというのを以下のサイトで知ったので、自分でためしてみました。 blog.rinotc.com コードはブラウザでこのページのソースを表示させれば確認できます。 FireFoxをお使いであれば、表示しているページ上のどこかで右クリック…

Visual StudioでPython (インタラクティブウィンドウでIronPythonを使う)

今回、インタラクティブウィンドウでIronPythonを使ってみました。 事前にIronPythonのインストールが必要です。 インストールについては以下の記事を参照ください。 tut2020aaa.hatenablog.jp 今回のコードは以下を参照しています。 ironpython.net 文字列…